融資爆発
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 6月25日9時48分配信 サーチナ・中国情報局 調査対象を女性消費者(2426人)に限定して、上記5企業に対する認知度合を聞いたところ、「製品・サービスの内容まで良く知っている」と答えた高い認知度群は、P&Gが最も多い47.3%となった。コモディティ商品の代表的ブランドとして、P&Gが強く認知されていることが分かった。P&Gの次はLOREAL(41.6%)で、資生堂は36.8%で第3位。花王は、資生堂と15ポイントも離れ21.9%にとどまり、Unilever(24.5%)とともに認知度が低いことが分かった。 「中国事業の拡大・加速」を重点戦略課題として取り組んでいる資生堂にとっては、中国においても、日本のように「メガブランド戦略」や「顧客接点拡大ブランド戦略」を通じて、多様化する消費者ニーズに対応する事業展開を図ることで、より幅広い層の消費者での認知率を高めることができるかもしれない。また、全体の数値が相対的に低い花王が今後どのようなターゲティングの方向性と戦略を打ち出すかが注目されるところである。 PR |
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