融資爆発
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× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 最も明快な批判は、数々の壮大な仮定に関するものである。すなわち、合理的期待や代表的個人に関する仮定である。(これも壮大な仮定ではあるが、欠落した市場が全く存在しないと仮定すれば、完全に競争的な財・資産市場の場合と同様に、分析を行うことができる。) リアルビジネスサイクル理論は、多くの人が非現実的とするような結論を導いている。 例えば、非自発的失業の存在を否定したり、短期であっても貨幣の中立性を課している点である。さらに、長期にわたる不況は世界のほぼすべての国で確認されているが、これを説明するに当たって、生産性ショックは十分に大きくない、あるいは十分な持続期間を持っていないという議論が行われている。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 PR 電子商取引(でんししょうとりひき、Electronic commerce、eコマース)は、インターネットや専用線のようなコンピュータネットワーク上での 電子的な情報交換によって、商品やサービスを分配したり売買したりすること。 情報技術産業(IT産業)の立場からみると、電子商取引は商業トランザクションが目的とされた ビジネスアプリケーションであるとみなされる。 あるいは電子商取引は電子資金移動(EFT)、サプライチェーン・マネジメント、 電子マーケティング、オンラインマーケティング、オンライントランザクション処理、 電子データ交換(EDI)、自動化された在庫管理システム、および 自動化されたデータ収集システムのどれかに該当するかもしれません。 電子商取引といえば従来は、特定の企業間電子商取引(B to B,B2B,Business to Business)における電子データ交換(EDI,Electric Data interchange)や銀行間の電子資金移動(EFT,Electrical Finance Transfer)を意味していたが、近年ではインターネットを利用した不特定多数の参加者による企業対消費者間取引(B to C,B2C,Business to Consumer)、さらに インターネットオークションなどの消費者間取引(C to C,C2C,Consumer to Consumer) も指すようになった。 インターネット上の商行為は、商品購入、広告宣伝、契約締結、資金決済など幅が広い。 |
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